エクスプロージョン採用が気になる僕が、愛用者として正直に語ってみる

エクスプロージョンに入りたいと思ったきっかけ

正直に言うと、最初は会社じゃなくてプロテイン目当てでした。
学生時代からずっと筋トレしていて、最初にドハマりしたのが
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ミルクチョコレート味 なんですよね。

大容量で安いのに、ちゃんとおいしくて、「こんなコスパ良いブランド作ってる会社ってどんな人たちが働いてるんだろう?」って気になり始めたのが、エクスプロージョンの採用ページを見始めたきっかけです。

そこから次々に味を試して、
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg バニラ味
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ストロベリー味 をローテーションしつつ、たまに気分転換で
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg カフェオレ味 を挟むようになりました。
ここまで来ると、もう完全にブランドファンです。

「この商品を作ってる会社で働いたら楽しそう」と思った理由

エクスプロージョンって、「高品質なのにできるだけ安く」を本気でやろうとしてる感じがあって、ユーザー目線だとそこが一番刺さるところなんですよね。

例えば、絞りたい時期には
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPI 3kg プレーン みたいなWPI(アイソレート)に切り替えたり、甘いのが欲しい日は
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPI 3kg チョコレート味 を選べたりする。こういうラインナップを考えてる商品開発チームと一緒に仕事できたら、絶対楽しいだろうなって妄想してしまいます。

就寝前のタンパク補給用に
エクスプロージョン スロープロテイン 2.5kg プレーン
エクスプロージョン スロープロテイン 2.5kg ミルクチョコレート味 を常備してるんですが、「寝ている間の筋肉分解をどう減らすか」みたいなことを真面目に考えて商品にしてくれる会社って、それだけで推せるんですよね。

僕が勝手に想像している「中の人の仕事」

商品開発・企画の人

トレーニー目線で一番気になるのは、やっぱり商品開発。
自分だったら、まず
エクスプロージョン BCAA 1kg
エクスプロージョン ベータアラニンEAA 600g の味とか溶けやすさをどう改良するか、トレーニー仲間の意見を聞きまくって企画書を書くと思います。

それこそ、減量期に助かっている
エクスプロージョン ビタミンミネラル アッパーリミット なんて、栄養オタクの自分からするとツッコミどころも含めてめちゃくちゃ語りたい商品。社内で成分の話をし始めたら、きっと止まらなくなります。

仕入れ・物流の人

コスパを維持するためには、原料の仕入れや物流がかなり重要そう。
増量期に助けられている
エクスプロージョン マルトデキストリン や、ワークアウト中に飲んでいる
エクスプロージョン 運動補給水PRO の原料って、きっと海外から仕入れてるものも多いと思うんですよね。

そういうのを、為替や輸送コストを見ながら一番おいしい条件で仕入れてくる仕事って、地味だけどめちゃくちゃ重要。自分がもし採用されたら、数字を追いかけるのが好きなタイプなので、こういう仕事にも興味があります。

マーケ・広報の人

SNSで筋トレ界隈を眺めていると、エクスプロージョンのユーザーって結構コアなファンが多くて、ガチ勢も学生も入り混じっている印象です。

トレ前に
エクスプロージョン クレアルカリン を飲んでからジムに向かう動画とか、
エクスプロージョン BCAA 1kg をシェイカーに入れてる写真とか、普通にタイムラインに流れてくるんですよね。

もし広報担当として採用されたら、ユーザー投稿をうまく拾って、
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ストロベリー味 の「いちごオレみたいでうまい!」みたいな声をそのままキャンペーンに生かしたいな、なんて妄想しています。

愛用者としてのリアルな使用感

トレーニングルーティンとサプリの組み合わせ

僕の1日のサプリルーティンはこんな感じです。

これに、体調管理用として
エクスプロージョン ベータアラニンEAA 600g
エクスプロージョン ビタミンミネラル アッパーリミット を適宜足す、という感じです。夏場はジムに持っていくドリンクを
エクスプロージョン 運動補給水PRO にして、汗で失われるミネラル補給も意識しました。

採用情報を見る時にチェックしたポイント

完全に個人的な視点ですが、エクスプロージョンの採用情報を見る時に気にしたのはこんなところです。

  1. 自分が本気で好きな商品を作っているかどうか
    これはもう、
    エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ストロベリー味
    エクスプロージョン ホエイプロテイン WPI 3kg チョコレート味 を飲んでみれば分かるレベルで、「好き」です。
  2. コスパにこだわる姿勢があるか
    大容量で手の届く価格帯を維持しているのは、
    エクスプロージョン マルトデキストリン みたいな地味な商品も含めて、原価とユーザー目線のバランスをかなり丁寧に考えているからだろうな、と勝手に想像しています。
  3. 体づくりの文化が会社の中にも根付いていそうか
    社員同士で
    エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ミルクチョコレート味 の割り方談義をしていたり、
    エクスプロージョン クレアルカリン の効き方で盛り上がっていたりしたら、絶対楽しいだろうなぁ…と妄想しています。

まとめ:エクスプロージョン採用に興味がある人へ

あくまで一人の愛用者としての妄想と主観ですが、「自分が日常的に飲んでいるサプリやプロテインを作っている会社で働く」というのは、かなりワクワクする選択肢だなと感じています。

毎日
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg バニラ味
エクスプロージョン スロープロテイン 2.5kg プレーン にお世話になりながら、「次はこんなフレーバー出ないかな」「こんな栄養設計どうだろう」と考えているタイプの人なら、エクスプロージョンの採用情報を一度ちゃんとチェックしてみる価値はあると思います。

エクスプロージョン採用が気になる僕が、愛用者として正直に語ってみる

エクスプロージョンに入りたいと思ったきっかけ

正直に言うと、最初は会社じゃなくてプロテイン目当てでした。
学生時代からずっと筋トレしていて、最初にドハマりしたのが
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ミルクチョコレート味 なんですよね。

大容量で安いのに、ちゃんとおいしくて、「こんなコスパ良いブランド作ってる会社ってどんな人たちが働いてるんだろう?」って気になり始めたのが、エクスプロージョンの採用ページを見始めたきっかけです。

そこから次々に味を試して、
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg バニラ味
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ストロベリー味 をローテーションしつつ、たまに気分転換で
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg カフェオレ味 を挟むようになりました。
ここまで来ると、もう完全にブランドファンです。

「この商品を作ってる会社で働いたら楽しそう」と思った理由

エクスプロージョンって、「高品質なのにできるだけ安く」を本気でやろうとしてる感じがあって、ユーザー目線だとそこが一番刺さるところなんですよね。

例えば、絞りたい時期には
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPI 3kg プレーン みたいなWPI(アイソレート)に切り替えたり、甘いのが欲しい日は
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPI 3kg チョコレート味 を選べたりする。こういうラインナップを考えてる商品開発チームと一緒に仕事できたら、絶対楽しいだろうなって妄想してしまいます。

就寝前のタンパク補給用に
エクスプロージョン スロープロテイン 2.5kg プレーン
エクスプロージョン スロープロテイン 2.5kg ミルクチョコレート味 を常備してるんですが、「寝ている間の筋肉分解をどう減らすか」みたいなことを真面目に考えて商品にしてくれる会社って、それだけで推せるんですよね。

僕が勝手に想像している「中の人の仕事」

商品開発・企画の人

トレーニー目線で一番気になるのは、やっぱり商品開発。
自分だったら、まず
エクスプロージョン BCAA 1kg
エクスプロージョン ベータアラニンEAA 600g の味とか溶けやすさをどう改良するか、トレーニー仲間の意見を聞きまくって企画書を書くと思います。

それこそ、減量期に助かっている
エクスプロージョン ビタミンミネラル アッパーリミット なんて、栄養オタクの自分からするとツッコミどころも含めてめちゃくちゃ語りたい商品。社内で成分の話をし始めたら、きっと止まらなくなります。

仕入れ・物流の人

コスパを維持するためには、原料の仕入れや物流がかなり重要そう。
増量期に助けられている
エクスプロージョン マルトデキストリン や、ワークアウト中に飲んでいる
エクスプロージョン 運動補給水PRO の原料って、きっと海外から仕入れてるものも多いと思うんですよね。

そういうのを、為替や輸送コストを見ながら一番おいしい条件で仕入れてくる仕事って、地味だけどめちゃくちゃ重要。自分がもし採用されたら、数字を追いかけるのが好きなタイプなので、こういう仕事にも興味があります。

マーケ・広報の人

SNSで筋トレ界隈を眺めていると、エクスプロージョンのユーザーって結構コアなファンが多くて、ガチ勢も学生も入り混じっている印象です。

トレ前に
エクスプロージョン クレアルカリン を飲んでからジムに向かう動画とか、
エクスプロージョン BCAA 1kg をシェイカーに入れてる写真とか、普通にタイムラインに流れてくるんですよね。

もし広報担当として採用されたら、ユーザー投稿をうまく拾って、
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ストロベリー味 の「いちごオレみたいでうまい!」みたいな声をそのままキャンペーンに生かしたいな、なんて妄想しています。

愛用者としてのリアルな使用感

トレーニングルーティンとサプリの組み合わせ

僕の1日のサプリルーティンはこんな感じです。

これに、体調管理用として
エクスプロージョン ベータアラニンEAA 600g
エクスプロージョン ビタミンミネラル アッパーリミット を適宜足す、という感じです。夏場はジムに持っていくドリンクを
エクスプロージョン 運動補給水PRO にして、汗で失われるミネラル補給も意識しました。

採用情報を見る時にチェックしたポイント

完全に個人的な視点ですが、エクスプロージョンの採用情報を見る時に気にしたのはこんなところです。

  1. 自分が本気で好きな商品を作っているかどうか
    これはもう、
    エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ストロベリー味
    エクスプロージョン ホエイプロテイン WPI 3kg チョコレート味 を飲んでみれば分かるレベルで、「好き」です。
  2. コスパにこだわる姿勢があるか
    大容量で手の届く価格帯を維持しているのは、
    エクスプロージョン マルトデキストリン みたいな地味な商品も含めて、原価とユーザー目線のバランスをかなり丁寧に考えているからだろうな、と勝手に想像しています。
  3. 体づくりの文化が会社の中にも根付いていそうか
    社員同士で
    エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg ミルクチョコレート味 の割り方談義をしていたり、
    エクスプロージョン クレアルカリン の効き方で盛り上がっていたりしたら、絶対楽しいだろうなぁ…と妄想しています。

まとめ:エクスプロージョン採用に興味がある人へ

あくまで一人の愛用者としての妄想と主観ですが、「自分が日常的に飲んでいるサプリやプロテインを作っている会社で働く」というのは、かなりワクワクする選択肢だなと感じています。

毎日
エクスプロージョン ホエイプロテイン WPC 3kg バニラ味
エクスプロージョン スロープロテイン 2.5kg プレーン にお世話になりながら、「次はこんなフレーバー出ないかな」「こんな栄養設計どうだろう」と考えているタイプの人なら、エクスプロージョンの採用情報を一度ちゃんとチェックしてみる価値はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました