エクスプロージョン 会社って結局なに?プロテイン好き&Webオタク目線でまとめてみた

「エクスプロージョン 会社」で検索すると、プロテインの話とIT企業の話がごちゃっと出てきて、「どっちのエクスプロージョン?」ってなるんですよね。
自分も最初かなり混乱したので、プロテインオタク&Webサービス好きの立場から、ざっくり主観で整理してみました。


1. エクスプロージョンと言えばまずプロテイン!ボリューム命な人向け

筋トレ界隈で「エクスプロージョン」と聞くと、多くの人が思い浮かべるのは大容量プロテインのほうだと思います。
代表的なのがこのあたりの製品です。

どれも「とにかく量を飲みたい人向け」という印象で、特にエクスプロージョン プロテイン 3kgX-PLOSION プロテイン 3kgみたいな3kgサイズは、袋を開けた瞬間の “デカっ!” っていう存在感がすごいです。

甘さ控えめが好きなら「甘さゼロ」シリーズ

個人的に気に入ってるのがエクスプロージョン プロテイン 甘さゼロのシリーズ。
普通のフレーバープロテインって、夜遅くに飲むと甘さが少し重いんですが、このエクスプロージョン プロテイン 甘さゼロは「味付きなのにスッキリ」って感じで、寝る前でもそこまで罪悪感がないんですよね。

EAA派の人にはエクスプロージョン EAAもあります。
トレ前にエクスプロージョン EAAを飲んで、トレ後にエクスプロージョン ホエイプロテインという流れで回している人も多そうです。

コスパ重視なら3kg袋がやっぱり強い

学生さんや「毎日がっつり飲む」社会人トレーニーだと、結局3kgサイズに落ち着きがち。
自分も最初は1kgタイプをあれこれ試していたんですが、最終的にはエクスプロージョン プロテイン 3kgX-PLOSION プロテイン 3kgみたいな大袋に落ち着きました。

キッチンにエクスプロージョン プロテイン 3kgがドンと置いてあると、「自分ちゃんとトレーニングやってるな…」っていう謎の安心感があります。


2. もうひとつのエクスプロージョン 会社はEC向けのIT企業

ややこしいのが、同じ「エクスプロージョン」という名前で、ECサイト向けのITサービスを作っている会社もあるところです。
こっちは完全にWebサービス・エンジニア寄りの世界。

主にこんな製品名で知られています。

どれもECサイトの内部検索とかレコメンドを賢くしてくれるツールで、名前を見ただけでもなんとなく「裏側でゴリゴリ動いてそう」な雰囲気が出ています。

ECサイトの「この商品もおすすめ」を支える[EC RECOMMENDER エクスプロージョン]

ネットショップで商品ページを開くと、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」みたいな表示が出てきますよね。
そういうレコメンド機能を提供しているのがEC RECOMMENDERとかEC RECOMMENDER エクスプロージョンのイメージです。

自分もEC運営を少しかじったことがあるんですが、手作業で「関連商品」を設定するのって本当に面倒なんですよ…。
そういう地味で大変なところを自動化してくれるのがEC RECOMMENDER エクスプロージョンみたいなサービスで、裏方だけどかなり重要なポジションだと思います。

検索窓の使い勝手を上げる[EXPLOSION SEARCH]と[EC SEARCH エクスプロージョン]

サイト内検索って、ユーザーからすると「とりあえずここにキーワード入れたら何とかなるだろう」という最後の砦みたいな存在ですよね。
この検索を強化してくれるのがEXPLOSION SEARCHEC SEARCH エクスプロージョンです。

たとえば、ユーザーが「ホエイ」とだけ打っても、ちゃんとエクスプロージョン ホエイプロテインみたいな商品にたどり着けるようにしたり、「プロテイン 甘さ控えめ」と検索した人にエクスプロージョン プロテイン 甘さゼロ系の商品を出してあげたり…そういう細かいところで売上が変わるんですよね。

ECサイト運営者の目線で見ると、
「フロントではエクスプロージョン プロテインエクスプロージョン プロテイン 3kgを売りつつ、裏側ではEC RECOMMENDEREXPLOSION SEARCHで回遊性を高める」みたいな世界観が作れるわけで、名前は似てるのにジャンルがまったく違うのがおもしろいところです。


3. 同じ「エクスプロージョン」でも、ユーザーが求めているものは全然違う

自分の体感だと、「エクスプロージョン 会社」で検索する人はざっくりこんな感じで分かれている気がします。

どっちの「エクスプロージョン 会社」を探しているかで、読むべき情報が全然変わってくるので、「プロテインなのか」「ECサービスなのか」を最初に意識して検索すると迷子になりにくいと思います。


4. まとめ:プロテインもツールも、自分のスタイルに合うものを選ぶのが吉

個人的には、

みたいに、自分のライフスタイルと好みで選ぶのが一番しっくりきます。

ECサイト運営側の目線だと、

という感じで、「プロテイン」「ITサービス」それぞれのエクスプロージョンと付き合っていくのが良さそうです。

同じ「エクスプロージョン 会社」というキーワードでも、
・筋トレ民はエクスプロージョン プロテイン系の世界へ、
・EC運営者はEC RECOMMENDEREXPLOSION SEARCHの世界へ、

自分の目的に合いそうなほうに踏み込んでみると、名前のややこしさもむしろネタとして楽しめるんじゃないかなと思います。

エクスプロージョン 会社って結局なに?プロテイン好き&Webオタク目線でまとめてみた

「エクスプロージョン 会社」で検索すると、プロテインの話とIT企業の話がごちゃっと出てきて、「どっちのエクスプロージョン?」ってなるんですよね。
自分も最初かなり混乱したので、プロテインオタク&Webサービス好きの立場から、ざっくり主観で整理してみました。


1. エクスプロージョンと言えばまずプロテイン!ボリューム命な人向け

筋トレ界隈で「エクスプロージョン」と聞くと、多くの人が思い浮かべるのは大容量プロテインのほうだと思います。
代表的なのがこのあたりの製品です。

どれも「とにかく量を飲みたい人向け」という印象で、特にエクスプロージョン プロテイン 3kgX-PLOSION プロテイン 3kgみたいな3kgサイズは、袋を開けた瞬間の “デカっ!” っていう存在感がすごいです。

甘さ控えめが好きなら「甘さゼロ」シリーズ

個人的に気に入ってるのがエクスプロージョン プロテイン 甘さゼロのシリーズ。
普通のフレーバープロテインって、夜遅くに飲むと甘さが少し重いんですが、このエクスプロージョン プロテイン 甘さゼロは「味付きなのにスッキリ」って感じで、寝る前でもそこまで罪悪感がないんですよね。

EAA派の人にはエクスプロージョン EAAもあります。
トレ前にエクスプロージョン EAAを飲んで、トレ後にエクスプロージョン ホエイプロテインという流れで回している人も多そうです。

コスパ重視なら3kg袋がやっぱり強い

学生さんや「毎日がっつり飲む」社会人トレーニーだと、結局3kgサイズに落ち着きがち。
自分も最初は1kgタイプをあれこれ試していたんですが、最終的にはエクスプロージョン プロテイン 3kgX-PLOSION プロテイン 3kgみたいな大袋に落ち着きました。

キッチンにエクスプロージョン プロテイン 3kgがドンと置いてあると、「自分ちゃんとトレーニングやってるな…」っていう謎の安心感があります。


2. もうひとつのエクスプロージョン 会社はEC向けのIT企業

ややこしいのが、同じ「エクスプロージョン」という名前で、ECサイト向けのITサービスを作っている会社もあるところです。
こっちは完全にWebサービス・エンジニア寄りの世界。

主にこんな製品名で知られています。

どれもECサイトの内部検索とかレコメンドを賢くしてくれるツールで、名前を見ただけでもなんとなく「裏側でゴリゴリ動いてそう」な雰囲気が出ています。

ECサイトの「この商品もおすすめ」を支える[EC RECOMMENDER エクスプロージョン]

ネットショップで商品ページを開くと、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」みたいな表示が出てきますよね。
そういうレコメンド機能を提供しているのがEC RECOMMENDERとかEC RECOMMENDER エクスプロージョンのイメージです。

自分もEC運営を少しかじったことがあるんですが、手作業で「関連商品」を設定するのって本当に面倒なんですよ…。
そういう地味で大変なところを自動化してくれるのがEC RECOMMENDER エクスプロージョンみたいなサービスで、裏方だけどかなり重要なポジションだと思います。

検索窓の使い勝手を上げる[EXPLOSION SEARCH]と[EC SEARCH エクスプロージョン]

サイト内検索って、ユーザーからすると「とりあえずここにキーワード入れたら何とかなるだろう」という最後の砦みたいな存在ですよね。
この検索を強化してくれるのがEXPLOSION SEARCHEC SEARCH エクスプロージョンです。

たとえば、ユーザーが「ホエイ」とだけ打っても、ちゃんとエクスプロージョン ホエイプロテインみたいな商品にたどり着けるようにしたり、「プロテイン 甘さ控えめ」と検索した人にエクスプロージョン プロテイン 甘さゼロ系の商品を出してあげたり…そういう細かいところで売上が変わるんですよね。

ECサイト運営者の目線で見ると、
「フロントではエクスプロージョン プロテインエクスプロージョン プロテイン 3kgを売りつつ、裏側ではEC RECOMMENDEREXPLOSION SEARCHで回遊性を高める」みたいな世界観が作れるわけで、名前は似てるのにジャンルがまったく違うのがおもしろいところです。


3. 同じ「エクスプロージョン」でも、ユーザーが求めているものは全然違う

自分の体感だと、「エクスプロージョン 会社」で検索する人はざっくりこんな感じで分かれている気がします。

どっちの「エクスプロージョン 会社」を探しているかで、読むべき情報が全然変わってくるので、「プロテインなのか」「ECサービスなのか」を最初に意識して検索すると迷子になりにくいと思います。


4. まとめ:プロテインもツールも、自分のスタイルに合うものを選ぶのが吉

個人的には、

みたいに、自分のライフスタイルと好みで選ぶのが一番しっくりきます。

ECサイト運営側の目線だと、

という感じで、「プロテイン」「ITサービス」それぞれのエクスプロージョンと付き合っていくのが良さそうです。

同じ「エクスプロージョン 会社」というキーワードでも、
・筋トレ民はエクスプロージョン プロテイン系の世界へ、
・EC運営者はEC RECOMMENDEREXPLOSION SEARCHの世界へ、

自分の目的に合いそうなほうに踏み込んでみると、名前のややこしさもむしろネタとして楽しめるんじゃないかなと思います。

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