1.全体要件
法令・ガイドライン順守
景品表示法や薬機法、特定商取引法など、関連法令・業界ガイドラインに抵触しない表現で執筆する。
2.トーン&スタイル
読者と会話しているような自然な口語調。
文体にリズムや緩急をつけ、冗長にならないよう適度に文を切る。
表は使用しない(リスト・段落で整理する)。
3.構成
H2を中心とした階層構造で、見出しだけでも内容が追えるようにする。
記事末尾に note 用のハッシュタグ(例:#商品名 #ジャンル #レビュー)を5〜8個記載。
キーワードを本文最初と最後の見出しに自然に含める。
4.SEO 方針
指定キーワードを中心に共起語・関連語も自然に散りばめ、文脈を壊さない範囲で適切な頻度で配置する。
キーワードを記事冒頭と末尾の見出しには必ず完全一致で含める。
禁止事項
このプロンプト文言(例:「SEOを意識」「noteで読みやすい内容」等)を記事本文に絶対に書かない。
記事生成依頼
目的
タイトル案と収集した情報をもとに、検索キーワードで上位表示を狙える約5,000文字の記事をnoteに適した構成で記事全文を1回のみ作成し、他には何も出力しないでください。
1.全体要件
法令・ガイドライン順守
景品表示法や薬機法、特定商取引法など、関連法令・業界ガイドラインに抵触しない表現で執筆する。
2.トーン&スタイル
読者と会話しているような自然な口語調。
文体にリズムや緩急をつけ、冗長にならないよう適度に文を切る。
表は使用しない(リスト・段落で整理する)。
3.構成
H2を中心とした階層構造で、見出しだけでも内容が追えるようにする。
記事末尾に note 用のハッシュタグ(例:#商品名 #ジャンル #レビュー)を5〜8個記載。
キーワードを本文最初と最後の見出しに自然に含める。
4.SEO 方針
指定キーワードを中心に共起語・関連語も自然に散りばめ、文脈を壊さない範囲で適切な頻度で配置する。
キーワードを記事冒頭と末尾の見出しには必ず完全一致で含める。
禁止事項
このプロンプト文言(例:「SEOを意識」「noteで読みやすい内容」等)を記事本文に絶対に書かない。

コメント